アクセスカウンタ

あいの日記

プロフィール

ブログ名
あいの日記
ブログ紹介
日々の出来事、思うことを徒然なるままに書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
製本チャレンジ。
すっかり放置状態のこのブログ。製本サービスを注文してみた。そもそもなんでココでブログを始めたかというと、製本サービスがあったからなんだよね。だけど、「いずれしよう」と思いつつ時は流れ…そしてブログも放置状態となり…今に至る(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 22:31
メアリーはずっと出続けるの??
メアリーはずっと出続けるの?? そういえば、メアリーってこの後どうなるのかな?原作では、「悲しい別れ」がどうとかで、後半は出てこないんだけど…もちろん子供も登場しないんだけど…。「SHERLOCK」でも、メアリーが登場した時点で、「いつ死ぬんだろう?どうやって死ぬんだろう?」と思ってたのに、意外な展開が続き、妊娠もしてる。どうなっちゃうの?このままメアリーが出続けると、出産しちゃうんだけど…。ジョンが育児とか始めたら、全く違う物語になってしまうよね…??不安だ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 21:52
あんまり防音にならなかった…。
あんまり防音にならなかった…。 先日、「大人の科学マガジン」のパタパタ電波時計というのを購入して組み立ててみた。思ったより難しかったけど、値段の分は楽しめたと思う。「思ったより簡単ですぐできちゃった」というのよりは良かった。そこは満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 17:01
しつこいけど「シャーロック」
しつこいけど「シャーロック」 そういえば、ウィギンズ?には裏はないのかな?「実は…」みたいなやつ。ものすごい観察眼・推理力があり、あっさりシャーロックの仲間になっちゃったみたいだけど、怪しくないの?最初、車に乗せてくれと言ってきた時、「ヤバい!みんな殺されちゃう!!」とか思ったけど、最後には薬にも詳しくてよく働くやつみたいな感じになってるよね…?もしかしてマイクロフトの差し金ではとか思ったりしちゃうんだけど、さすがに考えすぎ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 12:49
引き続き「シャーロック」。
引き続き「シャーロック」。 シーズン3の3話でシャーロックがみんなに睡眠薬を盛った件だけど、マイクロフトは気づかなかったんだろうか?何事にも抜け目なさそうなのに、あんなにあっさり眠らされちゃう??大事なPC持ってるのに…。その前に「パンチに何か入ってたかな」みたいなこと言ってたから、やっぱり気づいてたのでは?寝たふりしてたんだとしたら、何のために?シャーロックが出て行ってからヘリで来るまでに何をしたんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 20:32
ジャニーンは普通の人であってほしい。
ジャニーンは普通の人であってほしい。 引き続き「SHERLOCK」の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 21:05
他のことが何もできない…。
他のことが何もできない…。 シーズン3のDVD(テレビの録画だけど)が手に入ったのを機に、シーズン1からもう一度見直してみた。全部を数回ずつ見たわけだけど…1番好きなのは…パイロット版かな〜…1時間でまとめる方がいいような気がする。「相棒」シリーズも2時間スペシャル(劇場版も)はほとんどハズレだし。シャーロック・ホームズの原作もほとんどが短編だから、コンパクトな方が合ってるような気がするんだよなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 10:27
1年以上放置してたのか…。
1年以上放置してたのか…。 放置してる自覚はあったんだけど、1年以上とは思わなかった…。最後のブログの車についても、その後ちゃんと決めて買ったし、車買ってからも1年以上たってるしね…。最近はfacebookばかり使ってたこともあって、こっちは覗く機会がなかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 09:55
車選びが迷走中。
去年の車検の時、愛車がヤバいことが判明した。丸13年乗ったスズキアルト。数ヶ月前まではどこも悪いところがなく快調だったのに、急にいろいろおかしくなってきた。まずはエアコン。夏ごろ、エアコンを使っていると、オーディオのあたりから「サラサラサラサラ・・・」と小川の流れるような音がするようになった。秋は使わないから忘れてたけど、寒くなってまた使うようになると、今度は音はしないけど暖房のききが悪くなった。次はハンドル。スピードが遅い時、左に回ってしまうようになった。右は回しにくい。はじめは気のせいかと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 16:18
今回はまともなのができた。
今回はまともなのができた。 少し前に、息子の幼稚園グッズをミシンで作ったんだけど、その勢いに乗って自分のバッグを作ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 21:35
やっぱりシリーズものが好きなのかねぇ。
やっぱりシリーズものが好きなのかねぇ。 数日おきに、ブルーレイレコーダーの検索機能を使って、見たい番組を検索し、録画予約をしている。バラエティ系の番組は、すぐに早送りしながら見ちゃって削除するんだけど、映画がどんどんたまってしまっている。映画って、やっぱり見るなら一気に見たいなぁと思うから、ゆっくり時間が取れる時じゃないと見られない。そんなわけで、どんどん後回しになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 18:54
1,500円のビデオカメラ購入。
1,500円のビデオカメラ購入。 この間、この本を読んで、早速録音をしてみたら、そりゃまぁひどい有様だった。弾きながら聞いててもひどいけど、録音して客観的に聞くとなおさらひどいという…。ピアノも、長期間弾かないと、久々に弾いた時に超ヘタになってて悲しくなることがあるし、新しい難しい曲を弾こうとすると、うまく行かなくて嫌になることはあるけど、バイオリンみたいに音程がずれることがないからまだいいんだよね…。バイオリンはほんと悲しくなる。弾けば弾くほどヘタになる気がして、楽器を文字通り投げ出したくなることもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 16:17
とりあえずキルティングは終了。
とりあえずキルティングは終了。 昨日から、息子の幼稚園グッズの製作を始めた。まずは、防災頭巾兼座布団から。なぜかというと、布端の始末のジグザグミシン不要→手縫いでできるから。で、やってみたんだけど、やっぱりキルティングは厚みがあるから結構手が疲れる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 02:53
作るより本物使った方がいいもんね。
作るより本物使った方がいいもんね。 去年の12月、久々に古澤巌を聞きに行ったんだけど、その時のゲストがアキラさんだった。まぁ、ゲストがアキラさんだったから面白そうだなと思って行ったんだけどね。大泉の古澤巌のコンサートは、毎回いろんなゲストが来るので楽しい。今までで一番面白かったのは、やっぱり葉加瀬太郎が来た時かなー。また来ないかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 16:20
投げ売り…?
投げ売り…? この春、息子が幼稚園に入ることになり、数日前に説明会に行ってきた。例の「手作り幼稚園グッズ」の説明もあった。最近は手作り風の既製品もあるし、結構安いので、そういうのもアリだとは思うけど、せっかくなので作ろうと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 15:56
お買い得バイオリンで練習中。
お買い得バイオリンで練習中。 バイオリンの個人レッスンを受けていた時、このテキストを使っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 13:20
やっぱり買っちゃったよこの人…。
やっぱり買っちゃったよこの人…。 結局…買っちゃったよ。こんなことになるんじゃないかと思ってたんだよねー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 17:56
続きますように…。
続きますように…。 今年から日記をつけることにした。今までにも何度か試みたことはあるんだけど、長続きしないんだよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 17:08
ケースだけで何万もするのもあるのにねぇ。
ケースだけで何万もするのもあるのにねぇ。 バイオリンの練習を再開して数日。すこーしずつだけど、習ってた頃の感覚を思い出してきた気がする。人に聞かせるわけじゃないので、自分が「楽しい」と思えるやり方でのんびり弾いて行きたいと思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 18:06
ウクレレとバイオリンとピアノと…いろいろ忙しいわ。
ウクレレとバイオリンとピアノと…いろいろ忙しいわ。 ヤフオクで落札した息子用のバイオリンが昨日届いた。「発送しました」というメールが届いた数分後に「ピンポーン」とヤマトのお兄さんが来たのでビックリした…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 09:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

あいの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる